スポンサードリンク

2013年05月10日

IXA124〜第11回合戦ダイジェスト〜


合戦準備日は殆どINできなく、陣が10も張れていない これで攻撃参加は厳しいので
今回は防御だけでいいと思い、同盟員とは異なる方向に出しました

出城にきた合流攻撃は3回  最初の合流攻撃は参加武将 36名 
j1.bmp
攻撃される前に合戦報告書を見たらノックなし馬主体だったのでオール槍
兵種はよかったけど出城ボーナスが5%で私のカードだとこんなもんか 
もう少しやれると思ってたので残念な結果でした

2回目の合流攻撃は兵種を混ぜてくると予想 
構成を槍弓砲に たしか8か9合流くらいだった
J2.bmp
出城レベルが上がって20%になったので大分よくなった

3回目は合戦2日目 夕方までINできなくて防御5万達成してない同盟員は加勢くれと言ったら
1名フルコスト+1名1部隊 コスト50くらい加勢頂きました  出城レベルもMAXになった
この時点で連発でもない限り落ちることはないので一番強い騎馬鉄砲に強い弓が多いほうが
いいと考え槍1部隊を弓に変更
J3.bmp
同盟員の天鉄砲足軽部隊強い おかげで安全が確保されたので盟主戦に参加

分が悪い合流相手だと合戦報告書をもとに兵種を偏らせて勝負してますが、今回のように加勢を
もらった場合は最強兵種騎馬鉄砲に強い弓をいつもより多く配置、バランス型にしました
弱点兵種のない鉄砲足軽がもう1部隊あれば使ってました

最近引越しがあったりでブログ書く時間が取れなくて、今回は簡単に書ける合戦の日記にしました
日記よりもこういうやり方あるよというブログなので、この間少し触れた騎馬鉄砲での陣張り
ランクアップ素材2・総合Pの稼ぎ方・新章について・馬メインの合流攻めてもらうには
コスト1についてこのあたりを書いてアクセスが最近減っているので歯止めをかけたい

↓の動画は男性限定で  この曲でピンときちゃった方はクリック!!
普通にいい曲だと思うんだけどなー


毎週土曜日にいくさぶるアイコンのゲームブログ
ランキングのINポイント100(10クリック)切ったら即ブログ引退

戦国IXA・攻略ブログ







posted by erurevo at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

