スポンサードリンク

2013年04月28日

IXA118〜移籍しました〜


今期は様々な同盟にお邪魔させてもらいましたが、前回の合戦から完全移籍しました
加入した同盟はのぼうの城同盟 正規メンバーが私で8人目 
スポット参戦が1・2名いることが多い同盟です 

大同盟との違い
1・ターゲット決めてからの計測時間が早く、合流速度自体も速い
 速度武将を数名持っているので問題なし
2・なんといっても火力がある(間違いなく私がダントツで弱い) 
 大同盟にいたので合流ってそこそこの武将で赤馬乗っけとけばいいって認識だったんですが
 少数同盟なので火力が必要になってます カードが弱い分騎馬鉄砲でカバー

移籍により新たな問題がでてきました 大同盟時代は常に溢れそうだった資源が
のぼう加入後は足りなくなってます 理由は

現在の生産量は時間14万ちょっと 合戦日までは6日周期なので
14万×24時間×6日=2016万  建設にも多少使いますが殆ど兵に使っている
上級兵ならば合戦毎に30万は作れる 騎馬鉄砲だと66000ほどです   

同盟員の部隊例
武将数: 4 総コスト: 16 総兵数: 15210
|- 素攻: 338456
|- 期待値: 797979 (+135.7800%上昇)
|- MAX値: 1441824 (+326.00%上昇)

よく見るスキルは鬼刺10 剛勇無双10 車懸り10 剛撃・挟撃(コスト4だと強い)

私の騎馬鉄砲1軍のスキルなし攻撃力は30万ちょっと 
初期10義兵10電光10で+60%そこそこ 攻撃力50万しかでません
同盟員の天4の赤馬80万>>>>>私の特極騎馬鉄砲4.50万
騎馬鉄砲で避雷針になっているので資源不足になってしまっています

銅銭もないので天購入とかは無理ですが私の出来る範囲で強化したいと思ってます


第1部隊
hou1.bmp

王道の高速部隊そのまんまです 強みは速度が速い 火力が安定 ランク0なので回復が早い
改善点  鉄砲隊進撃→電光石火

所々おかしい第2部隊
hou2.bmp


明智は同一合成で作りました

信長→烈火・弧月が理想だけどせめて挟撃レベル上げしたい
明智→烈火10まで上げる・経験値積ませて兵法値アップ
義弘→電光10まで上げる ランクアップ
伊達→刹那も烈火も狙ってないけどついてしまった 削除して鉄砲隊剛撃つけたい 

2軍候補 追加スキル予定は義兵・電光 or 烈火・剛撃・挟撃・三段撃神速

l;;;;;;;;;.bmp


あとは 丹羽長秀 鍋島直茂 織田信忠 長宗我部国親 あたりでもう1部隊作りたいと
思ってます

毎週土曜日にいくさぶるアイコンのゲームブログランキングのINポイント100
(10クリック)切ったら即ブログ引退

戦国IXA・攻略ブログ


posted by erurevo at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
移籍おめでとうございます!のぼうの城さんは一度戦いましたが、まさに一騎当千、電光石火の攻撃、鉄壁の防御でした。

またお手合わせ頂く日を待ち望んでおります。どうぞよろしくお願いします!
Posted by Haruto@最上 at 2013年04月28日 22:53
強いですよ〜同盟員は・・・・・・・
新しいHPで初コメでした ありがとうございます
Posted by 筆者 at 2013年04月30日 04:40
正式加入ありがとうございます^^
強いメンバーが増えて心強いです!!

合流部隊ですが、特・極の馬、槍、弓でも遠慮なく乗って下さいませ!!
俺も負傷中は特武将で乗りますよ〜
まあ・・・その時は敵よりも味方にやられる感じの避雷針になってしまって
ますがw

これからよろしくお願いします^^
Posted by 剣聖 at 2013年05月03日 07:32
3人くらいで出城攻撃がどうしても雑賀になりますねー
火力がない分破壊力で貢献したいと思ってます
Posted by 筆者 at 2013年05月03日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/357679724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

