スポンサードリンク

2013年04月24日

IXA106〜ソロ防衛2〜






今回は参戦時間が全く取れなかったので少数精鋭のぼうの城さんから脱退してソロで活動しました
活動といっても城に兵置くだけですが、一戦防衛を更新できたので満足してます

やってることはIXA13〜ソロ防衛〜http://ixa-erurevo11.seesaa.net/article/355078675.html
と同じですが今回は出城ボーナス+30%なので前回天守16%より強力でした   


相手は7合流   槍(コスト29)+鉄砲足軽(コスト11)構成
doya.bmp

  
刷新後まだ4ヶ月弱だけど一戦防衛筆頭になった!!
asas.bmp

一戦防衛と一戦撃破 両方10位以内はお一人しかいなかったのが興味深い
もちろん攻守ともに強く敵襲が少ない方がいますが
どちらかだけ鍛える方が多いのではないかと思います

たった3分後に他同盟の合流に陥落><
munennnn.bmp

10合流相手でも被害数は勝ったけど陥落は避けられない><



どうせ廃なんじゃと思ったあなた私は微課金です コスト40にして、兵種選択の相性が良ければ
微課金でもいけるってことを書きたいと思いました まだまだ穴だらけの部隊で武将公開は
いいんですがスキル公開はかなり恥ずかしい 同一合成による本願寺の極み長野の極みくらいで
あとは大したスキルはありませんし、スキル3が空いている、軍師が全部隊★1など
ツッコミどころが満載の部隊です 

頭ではわかってるけど鍛えるのが・・・ コンビニでWEBMONEY買おうか 
しょっちゅう迷うけど結局買わない→金0だから材料あっても追加いいや といった
だめだめ城主です 一番左の武将が軍師になります URLをクリックで拡大された画像が出ます

砲防部隊 本願寺・毛利勝永のスキル3が空き 軍師は★1−18 兵法値820 軍師補正10・2%
http://gyazo.com/e8776973c323324457759567bc6e47fc
rrrrrrrrrrr.bmp


槍部隊 部隊スキル百万石の契 今川はコスパが悪いですが兵法値が高いので起用
http://gyazo.com/9a51423a96a11db1bfe5605c6e12c2b7
yari1gu.bmp

津軽も同じくコスパ悪いけど初期スキルが鉄壁、軍師として起用
http://gyazo.com/f41c7b2b41a7f20d33408face2eb19f2
yari1gu2.bmp

http://gyazo.com/da12a713d510b5636966e2836877e0c1
yari1gu23.bmp


eeeeee.bmp


<スキル追加の方針>
砲防は釣瓶か弾幕防壁陣で2面待ち スキル3には鉄砲隊円陣狙い 本願寺、池田は
同一合成で軍師槍防は清水宗治で2面待ち 円陣ついたら清水で槍衾狙い 
槍衾ついたら槍隊円陣狙い 長野は同一合成

特以下追加スキルの理想は 鉄砲隊円陣+弾幕防壁陣  槍衾+槍隊円陣 になります 
榊原、特前田利家などの初期円陣コスト2・5は槍衾、鉄壁などがいいと思います
私は1期に作ったので清水完治、三好政康がまだなく守護を付ける方が多かった時期でした

<改善点>
本日☆1軍師4人を全員ランクアップさせました 軍師鍛えてスキル発動確率を上げ
育ったらコスパの悪い武将を外す 槍隊円陣が3期から27連敗中 
金50ではなく銅銭100だから成功率が14%なのが一因か 
砲防はレベル5以降も上げようか考え中

<願望>
毛利勝永→本多正信・孫市・六角・真田あたりに変えたいし、できれば砲防2部隊にしたい
極朝倉義景→弓防衛武将にしたい  できればもう1枚欲しい
スキル3が空いている武将に槍隊円陣をつけたい

<☆1ーレベル20の軍師効果>
最大兵法値が420 3人が400くらいだと軍師補正は6%くらい
最大兵法値が800 3人が400くらいだと軍師補正は10%くらい なので差は4%くらい

17武将使っているのでスキルは最大51個(部隊スキル除く) 
全てが防御スキルではないし、空きスキルもあるけれど40以上のスキルが☆1の軍師補正
でも4%上がっているので効果大 13−16の☆1は2200銅銭ほどです


極5武将 同一合成以外の追加スキルは特スキル以下 極スキルはレベル10まで 
特スキルは5まで軍師を☆2までランクアップ これなら微課金(5期経過)でも可能



毎週土曜日にいくさぶるアイコンのゲームブログランキングのINポイント100
(10クリック)切ったら即ブログ引退
戦国IXA・攻略ブログ



posted by erurevo at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356940622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

